先日持ち込まれたクローゼット折戸の上部に取付けられている案内ローラーを調べてみました。

通常、クローゼット折戸に使用されている部品は、一つの工場の部品で構成されていることが多いです。いろんな工場の金具を組み合わせて作ることはそうそうないと考えます。そこで一緒に持ち込まれた丁番金具の工場に問い合わせます。

すると・・・、

こちらの部品は弊社品では無いものになります。 分かればどちら製かお伝えするようにしておりますが、これは見たことが無く、どちらのメーカーかも分かりません。 部品勘合が判断できないため、メーカー違いでの交換は不可になります。 お役に立てず、恐縮です。
男性
男性

丁番工場の金具ではなく、製作した工場もわからないとのことなのでお手上げです。お客様にそのことをお伝えすると意外なお話を聞きました。

男性
男性
わかりませんか?、確かグーグルレンズで金具を写すとメーカー名らしきのが写っていたと思ったのですが、調べてもらえませんか

えっえっえっ、、、
グーグルレンズ???
話は聞いたことがあるが、未だ使ったことがありません。好奇心がムクムクと湧いてきて、調べてみますと返答したのでした。つづく

関連記事
折戸用RFガイドピボット
Googleレンズを使ってみた

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 21, 2024 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Verified by MonsterInsights