TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

2018みとのまちハロウィン

いよいよ今週末の10月27日(土曜)に安田屋家具店が立地する美殿町商店街では、今年で9回目の開催となる「みとのまちハロウィン」が行われる。毎年10月の最終土曜日に開催しています。

開催内容は美殿町ホームページの「みとのまちハロウィン」をご確認ください。

ハロウィンの準備はほぼすべて四代目が行っている。
看板手配、飾り物の購入、搬入、取付、そして肝心のお菓子購入。子供たちの笑顔がたまらなくて毎年率先して行っているのです。特に楽しいのは美殿町通りのあちこちに飾り付けをしている時ですかね。

昨年は美殿町近郊で大々的に開催していた「岐阜ハロウィン」が中止になったこと、さらに小雨が降っていたこともあり、想定よりも来場者が少なかったのでした。少ないとはいえ、美殿町通りは大賑わいでした。

商店主も自ら仮装を楽しんでいます。皆さんノリがいいですね。

そして今年のお菓子を魔界の2人が美殿町に持ってきてくれました。

魔界の二人が机の上にいろんなお菓子を山のように積み上げていきます。

四代目も当時はいつものように「ストームトルーパー」に仮装して、子供たちをお迎えします。

雨よ、降るなぁーーーー!!!

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
10月 24, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply