TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

緑の芝生で撮影

晴天だったので、先日入荷してきた【 わけあり 】チーク無垢材ガーデンファニチャーの写真撮影を思い立った。他店にて展示していたガーデンファニチャーを引き下げてきた在庫分という【 わけあり 】商品です。価格は、な、な、なんと通常店頭価格の半額です。現在開催中の安田屋家具店内の半額セールと同時にネットショップ『 ぎふ楽市楽座 』店でも販売するので、そのための写真撮影です。ガーデンファニチャーなので、写真イメージとしてさわやかなグリーン色が欲しいなと思い、芝生のある場所を考えました。

近くに絶好の場所がありました。「樫森神社(かしもりじんじゃ)」です。

安田屋家具店から車で2分前後の場所です。子供の神様がいらっしゃいます。

神社境内の横には、岐阜市の「樫森公園」があり、芝生広場があります。

石畳の先、社務所の前です。

 ここで撮影したのです。

人通りも少なく、芝生広場には誰もいませんでしたので、気兼ねなく撮影できました。道行く人には不思議な光景として写っていたのではないでしょうか。アラフィフにもなると一目は気にすることなく堂々とできてしまいますね。

こんな感じです。【 ガーデンファニチャー 】っていう感じがしていませんか。やはり芝生の上だと雰囲気が出ますね。アームチェアーは折り畳みができます。材質はチーク無垢材です。

折りたたみ式のリクライニングチェアーの紹介として座った写真が必要だったので、モデルは四代目、セルフタイマーでパチリ!!

今回の【 わけあり 】半額セールのガーデンファニチャーは、いずれもチーク無垢材。チーク材といえば高級材として家具や内装材として使用されています。またチーク材は油分を持っている樹なので、船の甲板に使用されているように水に強く、屋外での仕様に適しています。ホームセンターの商品は安いのですが、屋外での使用に適さない安価な「ニャトー材」が使用されています。雨露にあたる場所において置くと、木が腐ります。その点、チーク材は樹の中にオイル分を持っているので雨露にあたっても色の変化はあるものの腐りません。だから船の甲板や、ガーデンファニチャー材として使用されているのです。

今回の【 わけあり 】半額セールのガーデンファニチャーは、安田屋家具店ネットショップ「ぎふ楽市楽座」店で販売をしていますので、ぜひご覧になってください。

5月 25, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき, 商品紹介  
    

Comments

Leave a Reply