TOPページ »商品紹介 » この記事

ネットショップ2年4ヶ月経過

安田屋家具店では、岐阜市美殿町に立地する店舗での販売のほかに、インターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」にてネットショップを運営し、ネット販売をおこなっています。実店舗にて展示してある商品は全てネット店でもお買い求めいただけます。

このインターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」は、岐阜市美殿町界隈の零細商店が、クラウドコンピューティングを利用し、低コストでネット販売ができるようにと、岐阜聖徳学園大学 経済情報学部 河野公洋先生が立案・提案し、岐阜市の助成金を利用しながら立ち上げたものです。安田屋家具店も河野先生の考えに賛同し、設立メンバーの副代表として、参加店集め、助成申請などに携わりました。

ネット販売を行ってみたいと考えていたものの「楽天」などの大型ネットショップに参加するには、少なくとも100万円近くの費用が必要となること。また売上を上げるには、その都度それぞれ様々な費用がかかること。費用をかけた割には利益が少ないこと。

さらに当時安田屋家具店では、自社ホームページを持っていなかったので、ホームページ作成費用も少なくとも40万円以上は必要であること。実店舗の販売が主であり、ネットショップ専用人員を置けない。何十年とご愛顧いただいている常連のお客様がおられるので実店舗を閉めて、事務所だけのネットショップにはしたくない。などなどの理由があり・・・、もっとも費用が多額すぎる理由が一番大きかったのですが、「楽天」への参加をためらっていました。

安田屋家具店以外にも、おふとんのお店「すずきや」さん、「小林漆陶」さん「おきなや総本舗」さんらも同じ考えでした。そんな時に出会ったのが、クラウドコンピューターをいち早く唱えておられた岐阜聖徳学園大学 経済情報学部 河野公洋先生でした。あれからもう2年4ヶ月過ぎました。

安田屋家具店の「ぎふ楽市楽座」店も、【本革についたボールペンインク消し】を売れ筋に、家具も徐々にご注文が入るようになりました。そして今日、はじめてお客様より御礼のメールが届きました。初めてのお客様からの御礼メール。
うれしかったぁーーー。

——————————————————————————————
東京都 H 様

本日ナチュラルクリーナーが届きました。
早速レザーのソファーに吹き付け布で拭いたところ、汚れがサッととれ、大変きれいになりました。乾拭きしたのでもう少したったら、いただいた試供品のクリームを塗ってみようと思います。
ありがとうございました。

——————————————————————————————-
ご注文いただいた商品は「ナチュラルクリーナー」です。
プロ業者用の驚きのクリーナー「ナチュラルクリーナー」です。
驚きの実験結果はこちらをご覧ください
キッチン周り換気扇などの油汚れに効果抜群。白い家具などについたタバコのヤニ等の黄ばみも一瞬でもとの輝く白さに戻ります。

ナノテクノロジーとバイオテクノロジーを駆使して開発。大豆を主原料とした安心、安全の多機能なクリーナーです。界面活性剤など化学物質をいっさい含んでいないエコ商品です。家具、ソファー、カーペットの汚れ落としに効果抜群はもちろんのこと、本革、ヌバック、漆製品にも使用できます。強力洗浄、除菌、抗カビ、消臭、静電気防止の効果があります。さらに新型インフルエンザウイルスもシュッとひとふき30秒で99.99%除菌することが分かっています。

強力な洗浄力
・優れた洗浄力で油分もしっかり分解効果があります。
・洗浄と共に、抗菌や消臭など様々な多機能性を持っています。

界面活性洗浄ではないので環境にやさしいんです。
・ISO 14001を取得

抗菌性(次亜塩素酸NAを超える)
・抗カビ性
・消臭性(悪臭成分分解)
・防虫性(ゴキブリ、ダニなどの忌避効果)

ご使用方法
家具、フローリング、絨毯、ソファー、窓ガラスなとに直接スプレーし、乾いたきれいな布でまんべんなく伸ばすと共に汚れなどを拭き取り、乾いた布などでカラ拭きするだけです。1回の噴霧で充分です。二度塗りの必要はありません。
※ 天然原料につき、沈殿物が生じたり、濁る場合がありますが品質には問題ありません。

★ 使用上の注意 ★
水分を吸収しやすい物はシミになる可能性がありますので、噴霧後すぐにふきとる様にしてください。

■ 成分 大豆脂肪酸・水
■ 容量 500ml
■ 用途 家具、フローリング、絨毯、ソファー、窓ガラス、その他

■ 税込価格 1,500円

↓↓↓↓↓↓↓↓「ナチュラルクリーナー」のお買い求めは↓↓↓↓↓↓↓↓

8月 30, 2010 · Posted in 商品紹介, インテリア雑貨  
    

Comments

Leave a Reply