四代目が今仕事に、街づくりに、PTA活動に活用している「DELL Precision T3500」パソコンをいつものように開店時間に合わせて起動させた。といってもいつも閉店時に「スリープ」状態にしておくので、目覚めさせたわけです。

午前中にそのパソコンで普通に仕事をして、さらに店内のBGMをネットラジオを使用していつものように流していたのです。ところが・・・・・。

店外での作業を終えて帰社すると、店内のBGMが流れていない。「ブッブッブッ」という変な音がしている。こんなことは初めてのことである。なんか嫌な予感がしたが、ネットラジオが切断されてしまったいつものことだと思い、やりかけの仕事を済ませるようにした。

でも気になってしょうがなかったので、パソコンを見に行った。すると・・・・・。

halted

画面は「ブルースクリーン」になっていた。
画面表示は「Hardware Malfunction. The system has halted」

うっひゃぁーー。
パソコンがクラッシュしてしまった。 うーーーー、困った。どうしよう。

ハードディスクが稼動していないことを確認して、電源ボタンを押し強制終了させた。そして再度電源ボタンを押して、パソコンを立ち上げた。

おっなんとか立ち上がったぞ。と、喜んだのもつかの間、直ぐにブルースクリーンになり、同じ表示がされる。壊れたのか・・・・、これは困ったぞ。直ぐに自宅に戻り、自宅のパソコンで情報収集。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 26, 2015 · Posted in パソコン忘備録  
    

Verified by MonsterInsights