TOPページ »商品紹介 » ハンギングチェアー » この記事

吊り椅子にやっと座ってくれた

毎週金曜日の夜10時にTBSテレビで放送されている「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」のセットに使用されているハンギングチェアーですが、放送スタートしてから度々画面に登場するものの、常に一緒に登場する仲間由紀恵さん、りょうさん、市川実日子さんの女優人はもちろん、佐々木蔵之介さん、永山絢斗さん、田中裕二さんの男優人も誰一人、この吊り椅子、ハンギングチェアーに座った場面がありません。

毎回放送を見ていて、家族一同、誰か「ハンギングチェアー」に座ってくれないかなぁーと思っていました。そしてついに・・・・・、

先週の3月2日放送で、ついに「ハンギングチェアー」に座ってくれました。座ってくれた人は、仲間由紀恵さん、りょうさんではなく、爆笑問題の田中裕二さんでした。りょうさん演じる(相沢菜々子)を徹夜で看病した、田中さん演じる(多田耕太)が「ハンギングチェアー」で眠っているシーンでした。ちょうどこんな感じです。(四代目が実演)

やっと「ハンギングチェアー」が大きく取り上げられたシーンでした。よかったぁー!!

実演して初めてわかったのですが、吊り椅子に一人で座り込もうとすると、これが以外に難しいですね。床に脚をついている座り方であれば問題ないのですが、脚を床から離すと吊り椅子がユラリユラリと揺れて安定しないのでコツがいるようです。

こんな感じになってしまいます。
誰かが吊り椅子本体を支えてくれていればきちんと座れるようですね。しかしひとたび座り込むと、なんともいえない浮遊感が気持ちを穏やかに癒してくれます。

一人で座る場合、こんな座り方が一番安定するみたいですよ。(体験談)

「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」の公式現場レポートブログによると、多田さん演じる田中裕二さんはこの「ハンギングチェアー」がお気に入り(?)のようです。ブログには「吊り椅子」って書いてありましたが、「ハンギングチェアー」って呼び方は一般的ではないのかなぁー。

「ハンギングチェアー」のことが取り上げられている公式現場レポートブログはコチラを「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」ご覧下さい。りょうさん演じる(相沢菜々子)の部屋の紹介がしてありますので必見です。

さあ次は、仲間由紀恵さん、もしくはりょうさんに座ってもらいたいですね。
期待してます。

3月 11, 2012 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Comments

Leave a Reply