TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

蝶番折れ・同等品ありますか?

当方電気店ですが、お客様から色々相談を受けます。今回、家具扉の蝶番が片方折れて、治らないか?というお問い合わせを受けました。写真を添付しましたので、よろしくお願いします。

P1020089

P1020088

安田屋家具店からの返信
早速に写真をお送りいただきありがとうございます。この金具はライティングビューローに使用されている金具です。家具の天板と本体に穴があけられていて、そこに金具のカップがはまり込んでいます。そのため金具のカップの直径のサイズを計って頂き、ご連絡いただけると幸いです。いろんなカップ径の金具がありますので、小さくても大きくてもダメですので、カップ径のサイズが重要となります。

P1020088 コピー

尚、現在ある金具のサイズは下記サイズです。

金具サイズ

破損した金具とサイズを比較してください。金具の厚み(彫り込み穴の深さ)は、4ミリです。このサイズ以外の金具は現存していないようですので、穴の彫りなおし加工が必要となります。

ご紹介したライティングデスク用丁番金具は、安田屋家具店オンラインショップにて24時間365日いつでもご注文いただけます。常時在庫はございますので直ぐに発送できます。

onlinshop2

3月 26, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

One Response to “蝶番折れ・同等品ありますか?”

  1. […] 詳しい内容は、2013年3月16日の「蝶番折れ・同等品ありますか」の記事をご覧下さい。 […]

Leave a Reply