TOPページ »商品紹介 » ハンギングチェアー » この記事

ご遠方からのご来店多数

なんだか今年は3連休がやたらと多いと思いませんか。
9月には2回も、10月11月には1回ずつ。
こんなに3連休ってあったかなと思う四代目でした。

さて11月3連休の中日の3日(日曜)は、ご遠方からのお客様のご来店が続きました。厚く御礼申し上げます。謝謝!!

まずは岐阜県内ではありますが、温泉で有名な下呂市からのご来店。安田屋家具店にて展示していますハンギングEggチェアーの座り心地をお試しにご来店されました。

s-IMG_6783

昨日までは1階店内に展示していたハンギングEggチェアーでしたが、ご来店当日の朝からショーウィンドーに展示移動してしまいましたので、お客様には申し訳なかったのですが、ショーウィンドーに入っていただきハンギングEggチェアーの座り心地を体験していただきました。申し訳ございませんでした。

IMG_1449

そして次はお隣愛知県尾西市からのご来店。 こちらもハンギングEggチェアーの座り心地体験にわざわざご来店をいただきました。ありがとうございます。先ほどのお客様に続き、お客様にはショーウィンドーに入っていただきましての座り心地体験となりました

ハンギングEggチェアーの座り心地体験が続いたので、1階フロアーの展示に戻さないといけないなぁーと思案する四代目でした。

その後、安田屋家具店が立地する岐阜市からさらにさらにご遠方の、な、な、なんと新潟市からわざわざご来店をいただきました。四代目もオドロキデス。 安田屋家具店ホームページに掲載されている「パタパタ下駄箱」を自宅に設置したいといろいろと探していく中で、安田屋家具店が「パタパタ下駄箱」を製作することを知り、わざわざ新潟からご来店をいただいたのでした。

お客様が玄関先に設置したいと希望する写真が掲載されている住宅屋さんの写真を持参いただきました。

ぱたぱた

写真を見ると、まさに「パタパタ下駄箱」です。
以前に安田屋家具店が製作した「パタパタ下駄箱」はこちらの写真。ほぼ同じです。

ぱたぱた下駄箱

お客様が希望されるサイズやデザインについて打合せを行い、後日。製作図面と御見積価格をご連絡することとなりました。わざわざ新潟市からご来店いただいたお客様ですので、力が入る四代目でした。 北海道産黄肌無垢材を使用する職人と、前回製作した杉材を使用した職人の二人に見積金額を算出させようと思いをめぐらす四代目でした。

さぁー、図面を描かなければ・・・・・!!

11月 8, 2013 · Posted in ハンギングチェアー  
    

Comments

Leave a Reply