TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

岐阜JC新年賀詞交換会

1月15日(水)
大事な日を完全に忘れてたぁーー!!
しまったぁーー!!
うかつだったぁーー!!

こんな大事な日を忘れてしまったというか、開催日を勘違いして18日だとずっと思っていたのです。歳ですかね。

四代目の大事な日、それは青春の日々そのものであった「岐阜青年会議所」(岐阜JC)の新年賀詞交換会が開催された日だったんです。15日の午後6時から都ホテルで開催されたんですが、携帯電話のスケジュール管理でちゃんと登録してあったのですが、そういえば5時30分ころに携帯がブルブルッと震えていたなぁ。うかつにも気がつかなかった。

6時ころにはネットショップ「ぎふ楽市楽座」に注文が入っていた商品をヤマト運輸に持ち込んでいた時間だった。その後来店したメーカーさんの担当者と7時まで安田屋家具店にていろいろと話していた。その時間には新年賀詞交換会も佳境に入った時間だったことでしょう。

7時30分に自宅に戻り、普通に夕食を食べていたとき、ふとカレンダーに目が行ったのでした。「楽しみにしている岐阜JCの賀詞交換会は18日だったよな」と思いつつカレンダーを見ると18日は土曜日。ムムムムム????

土曜日????
土曜日には普通やら無いよなぁ。おかしいなぁー。と思いつつ、ひよっとして・・・・、携帯電話を確認すると「登録したスケジュール時間です」と表示されていた。しししまったぁー。今日だったんだ。そう思ったときはもう後の祭りでした。8時を過ぎていたので、卒業した岐阜JCOBは退室する時間です。つまり今年の岐阜JC新年賀詞交換会は閉会した時間と言うことです。あぁーーーー!!!

あの先輩、この先輩、あいつ、こいつ、みんな元気に参加したのだろうか。閉会後のOB同士の懇談会はCOAで行ったのだろうか。

過ぎてしまったものは仕方がない。
来年の岐阜JC新年賀詞交換会には忘れずに出席しよう。

ということで毎年ご紹介していた「岐阜青年会議所 新年賀詞交換会」の報告は今年できませんでした。申し訳ございません。かわりに2014年度「 第63代岡本達明 理事長 」の新年のご挨拶をご紹介します。

1月 16, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

One Response to “岐阜JC新年賀詞交換会”

  1. […] 席としていたが、開催日を1週間間違えてしまい参加できなかったので、今年は絶対に忘れないよう注意を払っていた。詳しくは「2014年岐阜JC 新年賀詞交換会」をご覧ください。 […]

Leave a Reply