TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

毎日繁盛! かき氷屋さん

今日、8月3日(日曜日) 台風12号の影響なのか、朝から曇天。安田屋家具店から空を眺めると、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様です。風も吹かないので蒸し暑い。

s-IMG_1249

s-IMG_1248

そんな最中、中京テレビで紹介されたかき氷屋さん「福丸」の方角を見ると・・・・・、

s-IMG_1250

朝から長蛇の行列です 現在お昼12時。
約40名ほどの人が並んでいます。

s-IMG_1252

さすが名古屋キー局のテレビ放送です。7月31日(木曜日)の放送から3日経過しても毎日50名前後の人がひっきりなしに並んでいます。準備した氷の塊も次から次へとなくなっていきます。氷屋さんの追加配達が毎日「福丸」に来ているようです。

テレビ放送の影響は美殿町ホームページにも現れていました。Google アナリティクスでチェックしてみると、普段美殿町ホームページを訪問している人数は残念ながら30名ほどですが、なんとテレビ放送の7月31日には、訪問者数がズビズビッ~ッと急上昇して、568名の最大値をつけました。

訪問者

さらにテレビ放送の題材であった「薄皮たい焼き 福丸」ページは、普段は2人前後と低迷していた訪問者数が急上昇!!、226名の最大値をつけました。

訪問者2

美殿町ホームページ開設以来の最高の訪問者数です。 今日からしばらく毎日「今日の福丸」をアップすることにしました。また店主のモリっさに、何時ごろが一番すいているか聞いてきて皆様にそっとお教えいたします。

8月 5, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply