TOPページ »未分類 » この記事

KASHIWA木工 シビルソファー

飛騨・高山に工場がある柏木工、今では「KASHIWA」ブランドで展開している家具工場なんですが、そこの「シビル」シリーズについてのお問い合わせがあったのでご紹介します。

愛知県のS様より
初めてメールさせて頂きます。柏木工のシビルソファの購入を検討しているのですが、安田屋家具店様では取扱ございますでしょうか? 現品は座り心地等確認済みなのですが、小さな子供がいるためメンテナンスや価格において検討をしたく購入先の家具店さんを探している所です。可能であればお見積り等お願いしたく。

メーカー:柏木工
型番:CLS63K シビルソファ3P ウォールナット+オーク 張地B
    CLP98 シビルヘッドクッション 張地B

シビル

安田屋家具店のホーム拝見させて頂き、雰囲気がよさそうな感あり問い合わせさせて頂きました。ご対応可否回答宜しくお願い致します。

安田屋家具店からの返信
柏木工製の「シビル」シリーズは、岩倉榮利氏デザインの家具だったと思います。柏木工の代表的な家具デザインシリーズです。

せっかくご相談賜りましたが、この「シビル」シリーズの全アイテムに関してのご販売は、柏木工が直接販売している商品のため、一般の家具店での取り扱いができない唯一の商品となります。したがいまして残念ながら当店での取り扱いはありません。誠に申し訳ございません。

以前、安田屋家具店のお客様から「シビル」シリーズの家具でコーディネートしたいとご相談があり、リビングルーム、ダイニングルームのコーディネートを四代目が行って、商品が決定しました。そこでいざ注文をしようとすると、取り扱いができない意外な理由を担当者さんが話されました。

その理由とは、柏木工の東京・名古屋・大阪のショールームの維持管理費を捻出するために、直接販売をしていると柏木工担当者さんから聞きました。そのためお客様にご説明して、四代目が代理で柏木工名古屋ショールームに定価で注文をして、お支払もしたのでした。安田屋家具店には利益はまったくありませんでしたが、お客様への信頼、信用をさらに得ることだけはできたのでした。

柏木工ショールームのみの直接販売商品の「シビル」シリーズのお買い求めは柏木工ショールーム(東京、名古屋、高山、大阪)でのお買い求めとなります。ネットショップを検索してみましたが、どういう理由なのかは不明ですが、1店舗のネットショップのみが販売をしていました。ただし価格は定価販売のようです。

販売価格は恐らくどの店舗でも同額ではないかと推察します。S様のお役に立つ情報であれば幸いです。

 

6月 7, 2016 · Posted in 未分類  
    

Comments

Leave a Reply