TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

仕事始めと初荷

安田屋家具店は1月6日が仕事始めでした。
仕事始めの日に初荷もありました。2017年、平成29年は幸先がよい船出です。

四代目は午前中から、安田屋家具店オンラインショップのご注文商品の確認、発送作業を行っておりました。

安田屋家具店オンラインショップは、四代目が寝正月をしている間も24時間休まず営業しています。もちろん365日毎日営業しています。オンラインショップを開店して8年目。安田屋家具店の頼もしい支店、営業マンとして大活躍です。

onlineshopicon

12月31日午後5時から1月5日の正月休み期間中に約30件ほどのご注文をいただいておりました。それらのご注文内容を1件1件確認し、梱包作業を行い、順次発送する作業を四代目一人で行いました。すべて終えるのに3時間ほどかかってしまいました。

s-img_6819

発送作業を終えて直ぐに、初荷の配達に出発です。
安田屋家具店から車で約1時間30分ほどの可児市まで、日進木工の食堂椅子のお届けです。

お届けを終えてお客様とお話をしていると、オーディオボードのリフォームのご相談があり、商品をお預かりすることにしました。

職人はまだ休んでいるので、帰社途中に安田屋家具店倉庫に立ち寄り、お預かりしたオーディオボードを降ろしたのでした。連休明けに職人工房に持ち込みます。

こうしてあっという間に仕事初めの日が終わってしまいました。今年も忙しく働くことができることに感謝です。

1月 7, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply