TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

半かぶせスライド蝶番

姫路市のS様よりお問合せ
当方下駄箱扉金具の損傷のため探索いたしていましたところ安田屋家具店ホームページの「7月16.2014金具金物」スライド丁番金具の記事を拝見しました。 同じものかと思い連絡した次第です。W606 の記号があります。1個ですが見積もり頂けますか?

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。
当店ホームページでご覧になられた金具のかぶせ具合が違う丁番となります。ホームページで紹介した金具は「全かぶせ」タイプですが、破損された金具は「半かぶせ」タイプだと思います。

ただ破損した金具は古いので、全く同じ金具は現存していませんが、代替金具はありますのでご安心ください。

スライド丁番半カブセ

扉にあいている穴にはめ入れる金具円型部分間カップ径(直径)は35mmもネジ穴位置もほぼ同じ位置の代替金具があります。 破損金具の写真から判断すると代替金具は1個税込み600円~1,000円だと思います。送料が別途必要です。

ただし現物を確認しないと、どの代替金具が合致するか正確にわかりません。そのため破損した金具を当店までお送りいただきますようお願いします。 お送りいただく金具は、扉側についている金具本体と、家具本体側に取り付いている受け座金具です。破損していてもかまいません。

1月 14, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply