TOPページ »家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

下駄箱吊り扉用部品

仙台市のS様からのお問合せ
こちらの部品を4つ買いたいのですが、お店やサイトで見つかりません。購入したいんですが、どうしたらいいでしょうか。

安田屋家具店からの返信
破損部品を確認しました。
下駄箱吊り扉用プラスチック部品「羽なしタイプ」です。部品はございますのでご安心ください。

ただし破損部品は上部分がクルクルッと回るねじ込み式になっています。ナショナル製の下駄箱に多く使用されていた部品のようです。おそらく微調整機能になっているんだと思われます。

一方現存する部品(下記写真の右側の部品)は一体式となっています。そのため上部分は動きませんのでご了承ください。

同じサイズであれば簡単に取り換えができますのでご確認ください。


以前確認した同じような破損部品ですと、現存する部品と若干長さが違っていましたが、取り換えは出来たとのご報告を受けていますのでS様の場合も現存する代替部品で修理可能だと思います。ただし場合によっては、扉側または部品の加工が必要となる場合がありますことをご了承ください。

写真左(破損部品)・写真右(現存する代替部品)

最近このプラスチック製部品を使用する家具が減少していますので、代替になる部品はこの部品しかありません。そのため代替部品に家具を合わせる必要があります。

また「羽無し部品」をレールに入れる場合、レールに部品を入れる切り欠き部分があればよいのですが、ない場合はレールを取り外してから部品を入れないと入りませんのでご確認ください。

この部品は24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。金額などは下記の商品ページをご覧ください。

追記
S様よりご返信
丁寧なお返事ありがとうございました。安田屋家具店オンラインショップページよりご注文いたしました。よろしくお願いします。ありがとうございました。

11月 2, 2017 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply