TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

今日も取材陣がきています

27日にNHKをはじめ全国ネット放送局全てで報道された安田屋家具店が立地する場所から徒歩1分程度にある「藤掛第一病院」での事件取材が今日も行われています。

現場である「藤掛第一病院」前には、朝から大勢の記者やカメラマンが事態の進展のために待機しています。昨日と同じ中継車も来ています。

テレビニュースでよく見る光景です。それがこんな身近に起こるなんて想像もしていませんでした。

美殿町商店街のあちこちの店舗に、各新聞社、テレビ局の記者が聞き込みにやってきます。

安田屋家具店にも「毎日放送」の記者が訪れ、「藤掛第一病院」について四代目が取材されました。

取材といっても「藤掛第一病院」は地域に密着した病院ではないので、四代目も含め美殿町の人とのかかわりはほとんど無く、診療に行く人もほとんど美殿町内にはいないのであまりよくわからない状況です。

そしてなんと、29日にまた入院患者さんが1名亡くなられたとのこと。それもエアコンが故障した8月20日以降の27日に入院されたばかりの人らしい。事実だとするとエアコン故障しているのに何で入院させたのかね。連続で5名も亡くなる異常事態です。

夕方、安田屋家具店前に駐車したロケバスから昨晩見た日本テレビのニュース番組「ZERO」の現地リポーターが出てきました。

四代目思わず「あっ!!、昨日見た人だ」

そうです。
番組内で「こちら岐阜市の現場前です。・・・・」と言う現地リポーターです。

「藤掛第一病院」関係者なのか不明ですが、囲み取材が行われています。

取材者が移動するのと一緒に取材陣も移動しています。テレビでよく見る光景です。

そうこうしていると、なんと「ZERO」の現地リポーターが安田屋家具店スタッフを取材しています。番組内で顔を写さない近所の住人として放映されるのでしょうか。

しかし生中継されるのは午後11時の番組内。ということはまだまだ6時間ほどこの猛暑の美殿町で待機しなくてはなりません。現地レポーターも大変な仕事ですね。

「藤掛第一病院」取材はまだまだ続くのでしょうか。しばらく美殿町はざわついた光景があちこちで見かけることになるようです。

さて安田屋家具店オンラインショップで開催しているとってもお買い得な「ナイトマーケット」も残り3日となりました。

ハンギングEggチェアが最大10%割引でお買い求めいただける絶好の機会なので、ぜひご利用ください。9月2日まで毎日午後19時~深夜25時まで「ナイトマーケット」は開催しています。終了まであと3日。お急ぎください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 30, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply