TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

KSS刻印 旧サイズ丁番

住宅リフォーム店のY様からお問合せ。
KSS刻印の金具を探しています。

食器棚で使われていたようです。代替品はありますでしょうか?2ケ必要です。

もしありましたら、見積もりお願いしたいです。

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。
KSS刻印の金具は工場がすでに廃業したためまったく同じ金具はありません。金具裏面の刻印「20-15」とありますので、他工場の「20-15」金具で代替えできますのでご安心ください。

ただ金具円形部分の形状を写真で確認すると、円形部の下方にくびれがありません。

そのため現在の金具よりも古いタイプとなり、現在の金具よりも円形部分の長さが短いタイプです。破損金具の直径は35mmで、長さは24mmだと思います。

しかし現在の金具円形部分をはめ入れる扉の穴のサイズは直径(扉上下方向)は35mm、円形の長さ(扉上下方向)27mmです。そのため現在の金具で取り換える場合、扉の穴を彫り広げる作業が必要となってしまいます。

しかしご安心ください。「20-15」サイズの金具のみ、旧サイズの金具を復刻生産していますので、それを使用すれば穴を彫り広げる必要が無く、簡単に取り換えできます。金具の色は「ゴールド色」のみとなります。金

具は1個税込み530円です。送料が別途必要です。この金具は24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。ぜひご利用ください。

【追記事項】
Y様より金具到着の御礼メールが届きましたのでご紹介します。
Y様より
本日、無事に商品届きました。迅速な対応、ありがとうございました。同封されていました印刷物も大変興味深くお昼休みにじっくり拝見させていただきます。また何かございましたら、宜しくお願いいたします。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 14, 2019 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply