TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

USJ 完全攻略法 3

さて食事後、時計を見たらすでに8時。
雨のため「マジカル・スターライト・パレード」は中止なんで、もう一回乗りたいアトラクションに行こうと言うことで、「ジュラシックパーク」に。外は雨。四代目はカッパを持っていなかったので、奥さんと子供だけで乗りに行き、四代目は撮影係りとして待機。

激流下りの瞬間です。ボケててすみません。

次にジュラシックパークを出たら右に進み「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に直行。8時を過ぎるとどのアトラクションもさすがにガラガラ。すぐに乗れてしまいます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」制覇後、時は8時10分。
子供がどうしてももう一度乗りたいと言っていた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に行き、3回目制覇。時は8時20分。四代目は「さぁ、帰ろうか」と言ったところ、子供は「まだ10分あるよ」・・・・???。

あぁーーーー!!!!、
四代目も歳をとってしまったと感じた瞬間でした。
そう、ちょっと前なら四代目が「まだ10分ある」と言っていたのですから・・・。

歳とったなぁーとつくづく感じ、反省し、走ってNEWアトラクション「スペース・フアンタジー・ザ・ライド」に奥さんと子供を行かせました。四代目は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のコインロッカーに預けた荷物を取りに行きつつ、あぁーーーー!!!!、またまた歳をとったぁーーー!! と感じてしまった瞬間でした。ちょっと前なら四代目が次のアトラクションに走っていったのですから。知らないうちに精神的に歳をとってしまっています。ダメだぁー。原点に戻ろうと固く誓った瞬間でした。

7月28日(水)~29日(木)の夏休みで、初日午後3時から閉演真近の午後8時10分までの1.5日、約17時間の間に制覇したアトラクションは・・・・・、

乗り物系アトラクションは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを3回
スペース・ファンタジー・ザ・ライドを3回
スパイダーマン・ザ・ライドを2回
バック・トゥ・ザフューチャー・ザ・ライドを2回
ジュラシック・パーク・ザ・ライドを2回
ジョーズを1回
ペパーミントパティのスタント・スライドを2回
スヌーピーのグレート・レースを1回

ショー系アトラクションは
ターミネーター2.3 Dを1回
バックドラフトを1回
ウォーターワールドを1回
ピーターパンのネバーランドを少々・・
シュレック 4D アドベンチャーを1回
セサミストリート 4Dムービーマジックを1回
アニメ・セレブレーションを1回
ウィケッドを1回
トト & フレンズを1回
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを1回

全て完全制覇です。パレードのみが全て見られなかったことが心残りですが、アトラクション系は完全制覇には満足です。

時は8時30分。
さあ、新幹線で岐阜に帰ろう。
自宅に到着したのは午後11時でした。
子供にとって大満足の夏休み二日間であったらいいな。

8月 9, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply