TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

地道な作業を信じよう

先日、地元情報誌「岐阜市 咲楽」に安田屋家具店をはじめ美殿町の店舗数店が掲載されたことをご紹介したばかりですが、四代目の知らないところで美殿町の店舗や美殿町が紹介されていることを知りました。

今日、美殿町の人気店であり人情店である「薄皮たい焼きの福丸」さんに聞いたのですが、【 ドライブ ぴあ 】という情報誌に福丸さんとじゃがいもドーナッツのぱたーたさんが掲載されていることを知り、早速購入された雑誌を持ってきたくれました。

定価780円です。
全国版ですかね。
岐阜ドライブのページに掲載されてました。

「春ぴあ」に「美殿町春祭 キモノマーケット」情報などを掲載していただいているご縁なんでしょうか。ありがたいことです。定期的なマスコミへの情報発信は、街づくり活動の中で重要です。7年前からある方に教わってから愚直に忘れず継続しています。7年間の成果が徐々に現れてきているように思います。

先日近くのローソンで立ち読みして見つけたのですが、全国版の「るるぶ岐阜」にも美殿町が掲載されてました。取材側から「掲載しておきました」という連絡は無いので、まだまだ我々の知らないところで美殿町が掲載されているのでしょうか。それを見つける楽しさはありますが、至難の業ですね。今日も4年前に美殿町に坂東英二さんが来られて撮影・放送され、放送後すっごい反響があった名古屋キー局であるCBCテレビの人気番組「そこが知りたい!! 坂東リサーチ」のプロデューサーがまたまた4年ぶりに美殿町に来られました。なんでも次回、岐阜市でロケをしたいので、ロケ先のお店を探しているので情報が欲しいとのことでした。このプロデューサーさんが言ってましたが「美殿町さんから定期的に情報が郵送されていることは我々よく知ってますよ。ただすぐにお答えできないんですよ」とのこと。7年間郵送し続けていることをちゃんと見ていてくれるんだと、はじめて知りました。この方がそうであれば、他のマスコミの方もきっと同じなんでしょうね。よかったぁーー。信じててよかったぁーー。

その前はNHKから、その前はメーテレ 名古屋テレビから取材のリサーチがありました。こちらは先方の都合によりロケ撮影は実現しませんでしたが・・・・、残念。いやぁー、それにしても7年前では考えられないことです。これからもいっそうがんばろうと思った四代目でした。なんといっても毎回定期的に各マスコミ先へせっせっと情報を郵送する作業を一人で行っている四代目ですから。

11月 20, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply