TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町 DE ハロウィーン3

10月30日に開催した「美殿町 DE ハロウィーン」のご報告です。

昨日ご紹介した「かぼちゃマン」よりもすっごい仮装の人が突然やってきた。
それは・・・・・・・、

【 かっぱ巻きマン 】 です。
またの名を【 のり巻きマン 】といいます。

美殿町で一番すっごい仮装でした。
衣装は全てオリジナルの手作りです。
衣装だけでなく、髪にはグリーン色のスプレーで色をつけ、顔も白色でメイクしてあります。両手にはきゅうりを持っています。

か、か、完璧です。
ウイットに富んでいます。

近くに住んでいる、多分アメリカ人だと思う若者です。
さすがハロウィーンの本場です。

美殿町のおきなや総本舗の若女将マーガレットさんと四代目の奥様と一緒に記念撮影!!

その後、四代目の奥様とツーショット。

彼はこの後、この衣装とメイクのまま、JR岐阜駅に歩いていき、さらに電車に乗って名古屋に向かい、名古屋で開催される外人のハロウィーンパーティーに参加するとの事でした。一同全員、「えっ !!、この衣装のまま行くのぉー!!」 と驚きの声を上げました。日本人ではできない行動ですね。本場の意気込みを感じました。でも名古屋の会場に行くまでに彼を見た人々は私達と同じようにさぞかし驚いた事でしょうね。電車に乗った彼とまわりの人を見たかったなぁー。

今年2010年の「美殿町 DE ハロウィーン」のナンバーワン仮装は、この【 かっぱ巻きマン 】に決定です。

11月 2, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply