TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

今冬初積雪です

 安田屋家具店が立地する岐阜市で今日、2月1日初積雪がありました。

 昨日のテレビニュースでは、日本海側地域では大雪になっていると報道していた。でも岐阜市内においては昨年末からの今冬、雪が降ることもなく、ましてや積雪の気配すら感じられませんでした。テレビニュースの豪雪はまったく感じられず、穏やかな日が続いて、岐阜市は今冬「過ごしやすいねぇ」と話していたところでした。

 2月最初の今日、今年一番の冷え込みのようで、とっても寒い1日でした。でも雪が降るような気配は日中なかったです。ところが、夕方5時30分過ぎから、チラホラと雪が降り始めたと思ったら・・・・・、

 だんだんと大粒のボタ雪に変わり、あっという間に道路は真っ白に雪化粧をしたのでした。たまたま安田屋家具店に立ち寄り、TBSドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」に登場しているハンギングチェアーについての話をしにきたS社のO氏が、みるみるうちに真っ白になっていく外の景色を見てあわてて自動車に乗り込み帰ったのでした。

 風も強く吹き始め、今夜は積もりそうです。
 降り始めて20分くらいで6センチほどの積雪です。
 豪雪地域から見れば屁みたいなもんです。

 雪降る中のハンギングチェアーと安田屋家具店です。
 明日は木曜日。定休日ですが、雪かき作業となりそうです。

2月 1, 2012 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply