家具産地である静岡市の「シズオカ(KAGU)メッセ2022」が3年ぶりに開催されるとあって、日帰りで視察に行ってきました。62歳の四代目ですが、30代の頃と変わらず、朝8時30分のJR高速バスで静岡IC停留所へ向かいます。所要時間約3時間のバス旅です。コロナ禍の影響か、乗客は2人、ほぼ貸切状態です。

12時前に静岡IC停留所着。
ここから徒歩約10分の所に長年取引をしている家具工場「久和屋」があります。高速バスを使うのはこんな理由があるからです。

静岡IC停留所近くに静岡では有名なハンバーグの「さわやか」があります。噂を聞いて数年前にここで話題の「げんこつハンバーグ」を食べました。

この店舗、2年前に火事を起こしたそうで、建て直したのかとってもきれいになってました。12時前なのにほぼ満席の様子でした。四代目は今日のお昼ご飯はココと決めたお店があるので、先を急ぎます。

最初の新作家具視察場所「久和屋」のすぐそばに、街の洋食屋さん「えのき」があります。手作りハンバーグで有名です。

この記事の続きを読む »

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
6月 13, 2022 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Verified by MonsterInsights