TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

夜桜 花見で一杯

4月1日、エイプリルフールの日です。
安田屋家具店も参加しているインターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」の運営を行なっていただいている岐阜聖徳学園大学 経済情報学部 河野公洋ゼミの新ゼミ生から岐阜公園で花見をしますのでと誘われた。

仕事を終えた7時にケッタマシーン(自転車)で急ぎ岐阜公園へ。

ぽかぽか陽気ではなくちょっと肌寒い夜だったので、しっかりとダウンジャケットを着込み防寒対策は万全。 場所は岐阜公園と護国神社の中間辺り、ホテルパークの裏にある公園の一角。会社を出発して15分ほどで会場に到着。会場の公園にはアチコチに花見客がすでに乾杯をしていました。どこかなと見渡すと、一番大きなグループにそれらしき人物を発見。

s-IMG_7761

近づくと河野ゼミの面々。一昨年卒業したOGに、つい数日前に卒業して今日4月1日に新入式を終えたばかりの社会人ホヤホヤのOB、ネットショップ「ぎふ楽市楽座」でご協力をいただいている「ちらし屋ドットコム」のA氏に「NCリンク」F事務局長。

s-IMG_7758

缶ビールをいただいて早速乾杯。 炭火焼の焼き鳥、フランクフルト、ピザ・・・・・。 チゲ鍋もありました。

s-IMG_7760

s-IMG_7759

さて花見で肝心な桜はというと、まさに満開です。

s-IMG_7756

s-IMG_7757

一雨来たら散ってしまいそうです。次女の中学入学式には葉桜になっているかと思うとちょっと寂しいなぁー。 夜桜をこうしてみる機会は何十年ぶり。まして花見で一杯なんて久しぶりの行事です。河野先生に感謝です。 缶ビールをたっぷりといただき、後片付けは河野ゼミの中核となる3年生にお任せして,老兵はただ去り行くのみです。

ごちそうさまでした。 😳

4月 3, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply