TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

続続ディズニーシー攻略

ゴールデンウィーク期間中の大混雑とほぼ同様の3月28日に四代目と次女との0泊3日で行ってきたディズニーシーでのアトラクション完全攻略体験の続きです。「トイ・ストーリー」のファストパスをゲットした四代目は、乗車時間がやってきたのでファストパス入口に向かった・・・・・、

【12時00分】
そろそろ「トイ・ストーリー」の乗車時間が近づいてきたので歩いて向かいます。

s-IMG_7678

「トイ・ストーリー」スタンバイの待ち時間を確認してみると、な、な、なんと220分待ち。3時間半も並ばなければなりません。すごい人気です。よかったぁー!!、ファストパスをゲットしておいてと心底思います。

s-IMG_7680

【12時15分】
ファストパス入口で券を見せて、スルスルッと入場します。220分待ちのスタンバイの羨望の眼差しを受けつつ、10分ほどで乗車。

s-IMG_7681

s-IMG_7682

s-IMG_7683

s-IMG_7684

さぁー、3Dメガネを取って、大きなドアを進むと・・・、

s-IMG_7685

s-IMG_7686

もうすぐ乗車できます。乗車するライドがチラッと見えます。

s-IMG_7687

s-IMG_7688

いやぁーー!!、面白かったぁーー!!

一 番人気になる理由がわかります。本当に面白いし、結構アトラクション時間も長いんです。昨年8月に行った「グーフィーのペイントハウス」はちょっぴり期待 はずれでしたが、今回の「トイ・ストーリー」は楽しかった。220分待ってでも体験する価値はありますね。もっともスタンバイするよりもファストパスゲッ トすることをお勧めしますがね。

【12時35分】
乗車後は「トイ・ストーリー」広場で景色を堪能します。

s-IMG_7679

s-IMG_7693

s-IMG_7689

そして「タワー・オブ・テラー」が正面に見える広場に行って、記念写真をパチリ。

s-IMG_7695

s-IMG_7694

s-IMG_7696

s-IMG_7730

お昼になったので、黄色い自動車が目印の「デランシー・ケータリング」でホットドックを購入してパクつきます。広場で始まるショーのためにミッキーやミニーが目の前を通過していくのを見物します。

s-IMG_7674

s-IMG_7673

そ の間、四代目はブロードウェイミュージックシアターで行なわれる「ビッグバンドビート」ショーの座席予約をするために、小走りで「ビリエッテリーア」に向 かい、抽選機で抽選します。あまり知られていないのか、抽選をする人がほとんどいませんでしたので、見事当選。これで予約時間の13時15分に行けば並ば ずに入場できます。

ファストパスが発券できる時間を過ぎていたことにハッと気がき、急いで「センター・オブ・ジアース」に向かいます。がっしかし・・・・、すでにファストパス発券は終了していました。このことが後に大きな問題となってしまったのですが・・・・。

s-IMG_7723

残 念。しかたがないので来た道を戻り、アメリカンウォーターフロントに戻り、いろんなショップに入ってお土産を購入します。閉演間際ではゆっくりとお土産な んて購入する時間はないので、このあいた時間に全部購入しちゃいます。購入したお土産は、コインロッカーに預けてしまいます。迅速に動くには身軽にしてお かなければなりませんからね。しかしあっち行ったり戻ったりと、無駄な動きをしているなぁーと思う四代目でした。

5月 4, 2013 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply