TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

アングル丁番金具15-20

先日、安田屋家具店にお問合せがあり、その後安田屋家具店のネットショップ「ぎふ楽市楽座」店にてアングル丁番金具15-20 仙徳色をご注文いただいたM様からうれしいお便りが届いていた。

15-20se2

商品を発注した翌日の朝に商品が届きました。前日の夜に食器棚の扉の金具が破断したのですが、注文してすぐに商品が届いたおかげで助かりました。ネジ穴を追加工をして家具に傷付けるという事も無く、無事交換を済ませる事が出来ました。

丁番が壊れたのは20年近く前に私の母が購入した食器棚でした。3ヶ月前くらいからヒンジ部分が削れはじめました。棚の購入当時は7~8万円位したらしく、母は買うのを躊躇っていたのですが、家具屋の店員さんの勧めもあって思い切って購入した物だけに何とかならないかと部品交換を検討するのにWeb検索したら安田屋家具店がヒットしました。

家の近所に大きなホームセンターがあるのですが、そこには棚の本体側の取付ネジ穴のピッチが合わなくて取り付かず安田屋家具店から購入した次第です。HP上ではネジ穴位置の寸法が記載されていないので、写真形状から多分大丈夫だろうと判断して4個まとめ買いしましたが、無事取り付いて良かったです。今後更新されることがありましたら記載されると良いのでは?と思います。

しっかりした部品ですので今後お世話になる事はないかもしれませんが、また何かありましたら宜しくお願いいたします。本当にどうもありがとうございました。

今後のホームページでの掲載情報に関するアドバイスまでいただき厚く御礼申し上げます。お母様の想い出の家具であり、またM様宅のご家族の歴史を刻み込んできた家具が元通りに修復でき、また何十年と新しい想い出と歴史を刻み込んでいく家具になるお手伝いができたことはとても光栄です。またひとつ粗大ゴミになってしまう家具を救うことが出来た。

10月 3, 2013 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply