TOPページ »家具リフォーム・修理 » 椅子張替え » この記事

イームズ アームシェルチェアー

お客様から「イームズシェルアームチェアー」のご修理についてのお問い合わせがありました。

イームズアームシェルチェアのナウガレザーを使用していますが、縫い目の部分が裂けて破れてしまいました。この型の修理(張替え)は行なっていますでしょうか?また修理費はどれぐらいかかりますでしょうか?ご返信いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。

シェルチェア2

安田屋家具店からの返信
安田屋家具店への お問い合わせ賜り誠にありがとうございます。 イームズアームシェルチェアの張替えは非常に高度な 技術が必要となり、一般の椅子張り職人では難しい のが実情です。 残念ながら当店の職人ではうまく仕上げられないので、 ご修理は行っていません。

椅子の形状から座面・背面・肘面が一体となっていますので、生地の縫製でのつなぎ目が発生します。縫製でのつなぎ部分が弱いので、経年劣化で縫製がほつれる症状が多く発生します。ほつれ部分のみの修理は不可能なので、全面張替修理となります。

シェルチェア1

いろいろな椅子張り工房がイームズアームシェルチェアの 張替を行っていることが検索で確認できますが、その 仕上がり状況はどのような状態なのか確認できません。 いろいろある中で、下記の工房がイームズアームシェルチェア の張替事例を多く手がけていますし、脚やシェルチェアの 裏側に付いているショックマウント等の部品販売も 行っているようなので、一度問い合わせをされるのが いいのではないかと思います。

『ENTRANCE-WEB』

ただし当店と取引があるわけでもなく、当店とは 無関係の工房ですので、お客様自身で直接交渉されますよう お願い申し上げます。 お役に立つ情報であれば幸いです。

お客様から返信
お世話になります。 ご連絡有難うございます。また、他社の情報まで教えていただき感謝いたします。岐阜在住のため、持ち込みができる工房を探していました。一度問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

8月 30, 2014 · Posted in 椅子張替え  
    

Comments

Leave a Reply