TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

台風11号通過中

8月10日午後2時、台風11号が福井市の西約60kmのところを通過中。安田屋家具店が立地する美殿町通りは風がビュービューと音を立てて強く吹いています。雨の降りは普通の降りかたですが、風が強いためにびしょ濡れになります。今まさに美殿町に一番近い場所を通過中。

台風11

美殿町の多くの店が早仕舞いしていて、人通りもなく寂しい状態です。

明日はいよいよ「第30回美殿町ガス灯夏祭」の開催日です。台風は11日の午前中には日本海沖合いに移動している予想なので、美殿町通りの天候回復に期待するところです。

さて毎日ご紹介している「岐阜逸品ビンゴ」の初日、11日の特賞景品である「イサムノグチ」AKARIシリーズの景品が、製造元である尾関提灯さんが届けてくれましたので7点全てをご紹介します。特賞の中の特賞からご紹介します。当たるといいですね。

33bb

牛の角をイメージしたAKARIです。
続いては・・・、

uf3

そしてそして、

14a

以上3点が、少しサイズの大きめのスタンド照明です。リビングがとっても素敵なインテリア空間になりますね。まだまだ景品はあります。少し小ぶりな照明スタンドです。

1n 22n

6c

AKARI

どれが当たるかはあなたの運次第です。もっとも残念ながらビンゴにならず・・・、ってこともありますが・・・・。これらのAKARIは全て岐阜市内で世界に向けて生産している逸品です。岐阜っていいなぁーー。

特賞に外れてもまだまだ景品は150個ほどご用意しています。今夏の話題商品「フルーツアイスメーカー」に扇風機。

アイスメーカー 扇風機

今日8月10日の中日新聞に紹介されました「長良川サイダー」美殿町オリジナル

IMG_1227 コピー1

まだまだあります。
電撃虫ネット、冷却タオル、手動アイスクリーマー、直飲み真空ボトル、ミニ扇風機などなど、ぜひご期待ください。美殿町ガス灯夏祭は11日(月曜)・12日(火曜)の二日間、夕方5時~夜9時まで開催します。お盆で帰省中のお子様、お孫様とご一緒に夏の想い出作りにご来場ください。お待ちしています。

8月 10, 2014 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply