TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

芸人「次長課長」がやって来た

2月15日の日曜日、名古屋キー局である「中京テレビ」の番組撮影が美殿町通りで行われました。2週間ほど前に美殿町の宣伝大使である「薄皮たい焼き福丸」の大将から連絡があったので、美殿町商店街振興組合の理事長である四代目としては、美殿町の各店舗に撮影が行われることを案内し、撮影当日は極力お店を開けるように協力をお願いしたのでした。

今回撮影が行われる番組は、中京テレビの「ノリで行こう!!」 という毎週水曜日の深夜0:59~1:29に放送されている番組で、『地元応援バラエティ このへん!!トラベラー』の後継番組としてスタートしたロケバラエティ番組です。ただし東海三県(愛知・岐阜・三重)のみでの放送なので、見られる人は限定されていますが・・・・、でも美殿町にとっても各店舗にとっても絶好のチャンスです。

出演者は、次長課長・椿鬼奴・田中涼子さんです。次長課長・椿鬼奴さんは全国ネットに数多く出演されている芸人さんなので、田舎の岐阜に来られるということで15日当日の美殿町は今か今かと商店主が皆待っていました。

そして15日当日。 お昼1時過ぎに出演者と撮影部隊一行が美殿町にやって来ました。ふとんのお店「すずきや」、彩菓もり、三共薬局の人達が店頭に出て一点を見つめています。その視線の先は、古本屋「徒然舎」さんに入った次長課長・椿鬼奴・田中涼子さんがいました。

四代目はこの日の朝、店内展示レイアウトを急遽変更したのでした。1階の目立つ場所に展示してあったヒノキ無垢材の丸型リビングテーブルを2階に上げ、出演者が食いつきそうな「ハンギングEggチェアー」を展示したのでした。

展示変え前

s-IMG_2820

展示変え後

s-IMG_2817

というのもこの番組の撮影は、事前に撮影場所とするお店を決めないで、撮影当日に出演者が街を歩きながら興味のあるお店に入るということでした。つまり撮影するお店は出演者が決めるということなんです。

なので四代目は安田屋家具店に入ってもらいたいと考え、店外から一番よく目立つ場所に、出演者が必ず食いつくであろう「ハンギングEggチェアー」を設置することにしたのです。四代目の思惑は・・・・・、

四代目は安田屋家具店2階にて待機。 眼下にカメラを抱えた撮影部隊がやって来ました。そして直ぐその後に出演者である次長課長の井上さん、椿鬼奴さん、田中涼子さんの3名が歩いてきました。

s-IMG_2804

四代目の思惑通り、歩道から店内の「ハンギングEggチェアー」に気付くのか・・・・???

s-IMG_2818

最初に椿鬼奴さんが「ハンギングEggチェアー」に気がついたようです。椿鬼奴さんの視線は店内の「ハンギングEggチェアー」に向いています。続いて次長課長の井上さんも、田中涼子さんも見ています。

s-IMG_2805

そしてそして少し遅れてやって来た次長課長の河本さんが、見事四代目の思惑通りに「ハンギングEggチェアー」に食いついてくれました。河本さん「あーー、あの椅子いいねぇーー。座ってみない」

s-IMG_2806

さあ、あとは安田屋家具店に入るかどうかです。 2階にいた四代目はやきもきしています。

そしてついに出演者、撮影部隊ともに安田屋家具店に入ってきました。
2階にいた四代目は思わず笑顔でガッポーズ!!!!
寒さ対策のネッグウォーマーをかなぐり捨てて身構えます。・・・・つづく

今回撮影された中京テレビ「ノリで行こう!!」は、3月18日水曜日の深夜24時59分~25時29分の放送です。東海三県の方はぜひご覧ください。

2月 16, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply