TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

明日は美殿町秋祭です

明日、10月3日・4日の二日間は、安田屋家具店が立地する美殿町通りを全面通行止めにして「歩行者天国」とし、第23回美殿町秋祭~キモノマーケット~が開催されます。両日は岐阜市の秋祭りである「信長まつり」とも開催されます。4日の日曜日には騎馬武者行列も行われ、美殿町界隈には数万人の観客が集まってきて、美殿町通りは人、人、人とアンティーク着物であふれかえります。

美殿町入口には、案内看板と横断幕を四代目を中心とする美殿町の若旦那衆で取付設置を行いました。

s-IMG_3890

s-IMG_3887

美殿町の案内看板は四代目がレイアウトしてます。クリエーターの皆さんからするとおっさんが作ったベタな看板だと思いますが、人情あふれる美殿町商店街には「これでいいのだ」

そしてキモノマーケット室内会場が、美殿町の横道を1分ほど歩いて入った所の懐かしい銭湯「のはら湯」の2階にある和室大広間と1階の居酒屋空き店舗を使用しています。美殿町本通から少し入ったところなので、わかりやすい案内をするために会場までの案内看板と横断幕を急ぎつくったのです。両方とも四代目のデザイン製作です。デザインといえるのかなぁー????

kimonomaku

kimono

もっと早い時期にやればよいのですが、夏休みの宿題と一緒で、土壇場にならないとやらない性格の四代目。いつもギリギリの日程での製作になってしまい、毎回反省するのですが・・・・、なかなか性格が変わることなく、今回も開催前日の納品になってしまいました。当日の設置場所のイメージ写真を作ってみました。こんな光景が当日見られますので、矢印の通りに進めばキモノマーケット室内会場に迷うことなくたどりつきます。

キモノ予想図

10月 2, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply