TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

ストームトルーパーは「アカムス」が安い

先日ご紹介したストームトルーパーのヘルメットを10月31日に開催する「みとのまちハロウィン」の商店主の仮装として、おふとんのお店「すずきや」の若旦那用にもう一つ購入しようとした四代目は、先に購入した楽天に出店している「パーティーワールド」で購入を試みたのでした。

ところが・・・・、価格が約1万円ほど高くなっています。18,360円だったものが、なんと28,477円に値上がりしていました。品薄状態なので値上げしたんでしょうかね。それにしても人の足元見て値上げするなんて、ねぇーー。買えなくなりましたよ。プンプン!!

あきらめようかと思ったものの、消費者の足元を見て値上げしたことに腹が立って、他店で安く売っていないか調べはじめる四代目でした。

しかし前回の購入価格よりも高いお店ばかりです。しかしここで気がついたことがありました。

ストームトルーパー

それは商品紹介で使用している商品写真がどの店も同じ写真を使用していることです。

前回購入した「パーティーワールド」も商品紹介写真と実際に届いた商品では、ストームトルーパーのヘルメットの目の部分が少々違っていましたからねぇ。購入したヘルメットは・・・。

s-IMG_4174

商品紹介写真のヘルメットと目の部分のデザインが違っています。
これはひょっとすると価格は違うものの、1万円~2万円前後の商品は全部同じ商品なのかもしれないと思う四代目でした。

調べを進めると、amazonに出店している「アカムス(acmes)」が11,900円で同じ商品写真を使用して販売していることをつきとめた。送料は無料となっている。しかし・・・、

商品説明にはストームトルーパーのヘルメットが2分割するとはどこにも明記されていない。前に買った商品と違うのかなぁーー??、それとも同じかなぁーー??、悩む四代目です。

さらにamazonに出店している「アカムス(acmes)」は、注文するとロサンゼルスから発送して、スピーディ(6-9日営業日)に届くとのこと。大丈夫かなぁーー??

しかし四代目は決めたのでした。10月31日の「みとのまちハロウィン」では、四代目とおふとんのお店「すずきや」の若旦那の二人がストームトルーパーに仮装して、おそろいのヘルメットをかぶることが、来場する子供たちの喜びにつながると信じ、amazonに出店している「アカムス(acmes)」で購入したのでした。

待つこと5日。ロサンゼルスのヤマト運輸から商品が届いたのでした。ドキドキしながら梱包を解く四代目。中からでてきたのは・・・・・、四代目の予想が的中。前回購入したストームトルーパーのヘルメットと同じでした。並べて写真を撮ります。(左側が新しく購入したヘルメット)

s-IMG_4188

やはり商品紹介写真はどの見せも同じ写真を使用していて、送られてくる商品も同じ商品だったのでした。ということは最安値の商品を選べばよいのです。

s-IMG_4189

ストームトルーパーのヘルメットの購入を考えている皆さん。amazonに出店している「アカムス(acmes)」が2015年10月時点では、一番安いですよ。さらに送料は無料となるので、11,900円が一番安い価格です。amazonに出店している「アカムス(acmes)」ですよ。

最初に購入した楽天に出店している「パーティーワールド」では19,116円だったので、7,216円も高く買ってしまったのでした。クヤシィーーーー!!!

今回のことで驚いたこと二つ。 発注してロサンゼルスから荷物が5日で自宅に届くこと。 ロサンゼルスにもロサンゼルス宅急便支店があったこと。でした。

10月 27, 2015 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply