TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

明日「ぎふ楽市楽座」完全閉店

明日、3月27日 日曜日 23時に、インターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」が完全閉店いたします。閉店まで残り、とうとう1日となりました。 2009年3月12日のオープン以来7年間、多くのお客様にご愛顧賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

ぎふ楽市楽座1

 オープン当時は「楽天」「yahoo」しかネットショップをオープンさせる手段がなく、費用対効果を考えるとネットショップ進出をためらってしまう時代でした。 そんな時に岐阜聖徳学園大学 経済情報学部の河野公洋先生と知り合い、河野先生の知識と河野ゼミの学生の作業協力、そして岐阜市の助成を得ながら美殿町界隈の商店主約30名が出資して、自分たちのインターネットショッピングモールを作ってしまいました。河野ゼミの学生にはずいぶん助けられました。

ぎふ楽市楽座2

ご覧になられている安田屋家具店ホームページのテーマも女子学生が選んでくれたもので、感謝しています。 当時のゼミ生も今では30歳になるころです。光陰矢のごとしです。

7年間、ネットショップで売上を作るためのノウハウ、ホームページで集客や売上を作るノウハウを得ることができました。また粗大ゴミになってしまう多くの家具を助けることにもつながりました。

しかしインターネット環境は急速に進歩し、価格破壊も起きています。ネットショップも無料で構築できてしまう時代になりました。そんなこんなで、安田屋家具店も参加しているインターネットショッピングモール「ぎふ楽市楽座」も閉店せざるをえなくなりました。

「ぎふ楽市楽座」は閉店しますが、安田屋家具店ネットショップは、新ネットショップ「BASE SHOP」として、昨年10月にすでに開店をしております。ぜひお立ち寄りください。

BASE

これからも安田屋家具店ホームページ、ネットショップ「BASE SHOP」、そして岐阜市美殿町の実店舗も含めてご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

3月 26, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply