TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

新郎新婦の挙式前撮影

3年前に安田屋家具店の北館をリノベーションしてできたシェアオフィスビル「まちでつくるビル」の3階に入居するデザイン事務所「株式会社COMURA」の代表者 野口さんが4月29日に結婚式を挙げることとなりました。

おめでとうございます。

4月29日・・・・、
そうです、四代目の結婚記念日です。今から26年前に結婚式を挙げた四代目と同じ日になるなんて、不思議なご縁を感じます。

そして実は、新婦となる後藤さんともご縁で結びついているんですね。8年ほど前の美殿町春祭に、当時空き店舗となっていた安田屋家具店北館の2階に、消しゴムハンコ作家として一般出店をしてもらいました。新婦のお名前を聞いて、覚えのある名前だなぁーと思い確認すると、新婦様も覚えておられました。

消しゴムハンコ作家として出店された安田屋家具店 北館は、現在の「まちでつくるビル」なんです。巡り巡って、コピーライターとして活躍されている新婦様も「まちでつくるビル」に事務所を構えることになり、そして新郎様と出会い、めでたくご結婚の約束をされたことにつながるわけです。

美殿町というか、安田屋家具店 北館が取り持つご縁のようなものを感じます。安田屋家具店 北館が以前、婚礼家具の展示をしていて、多数の新婦様の婚礼道具をお勧めしていたからなんでしょうか。何はともかく、おめでたいことにつながったことは光栄です。

そして先日、ご結婚式前の新郎新婦様のアルバム写真撮影が美殿町で行われました。

s-IMG_5315

純白のウエディングドレスを身にまとった新婦様がとても素敵です。このウエディングドレスも「まちでつくるビル」に入居しているウエディングドレス工房でつくられたものです。新郎様の野口さんは、グレースーツでビシッときまっています。

s-IMG_5316

「まちでつくるビル」に入居するメンバー全員が、新郎新婦を中心にして一列に並びます。背景はもちろん新郎新婦の出会いの場所である「まちでつくるビル」です。

s-IMG_5317

さらに「まちでつくるビル」1階のmiraiでも入居者が寄り添って、新郎新婦を祝福する写真撮影です。
その後、美殿町の二人の思い出の場所で撮影が行われていました。

「まちでつくるビル」5階の四代目の自宅で食事をしていたら外から声がかかり、何事かと思いベランダからのぞいて見たら、各階の入居者が窓から顔を出している写真撮影でした。5階にいた四代目もビル全景写真の中に写っていると思います。どんな写真になるのか楽しみです。

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

4月 24, 2016 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply