TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

クローゼット扉用丁番

K様よりクローゼットに使用されている折れ戸に取り付いている丁番金具についてのお問い合わせがあった。

K様より
旧型蝶番が壊れたので探していたところ安田屋家具店のサイトに行き着きました。「このクローゼット扉用旧型金具の最新代替金具」旧タイプと書かれた写真のものとまったく同じです。 蝶番の裏側にB3とあるので、「クローゼット扉用 旧型丁番の代替金具B」だと思ってコチラのサイトで確認すると、AもBもCも全て同じサイズの図になっているのですが?

s-IMG_0676 コピー

クローゼット丁番サイズ

図ではいずれも狭い方のネジ間が57mmとなっていますが、当方のB3のものは27mmくらいなのです。これに適合する代替商品はどれになりますでしょうか?

安田屋家具店からの返信
クローゼット扉用丁番金具ですが、現在生産している金具は4世代目の金具となります。

旧型金具Aが「初代」金具、Bが二世代目の金具、Cが三世代目の金具となります。少しずつ改良を重ねて耐久性をアップさせたのが現在の四世代目の金具となります。 いずれも扉に空いている穴にはめ入れるタイプです。

現在の四世代目の金具は、それ以前と比べて金具を固定するネジ穴位置が異なっています。初代から三世代までは、扉に空いている穴の中にネジ止め穴位置となっていますが、現在の四世代目の代替え金具は、扉に空いている穴の外側にネジ穴位置となっています。

当店ネットショップでご紹介している代替え金具A,B,Cとも同じ四世代目の金具での代替えとなりますので、狭い方のネジ間がすべて57mmとなります。

K様の破損した金具の狭い方のネジ間が27mmはかなりの違いがありますので、別の金具ではないかと思います。 金具の現物を見ておりませんので、破損した金具の写真とサイズをこちらのメールに送っていただくか、または現物の金具を下記住所に送っていただければ、どの金具で代替えできるか探すことができます。お手数ですが、写真または現物の金具をお送りください。

ご連絡があり次第、代替え金具を探してご返事いたします。

クローゼットの折れ戸に使用されている丁番金具は、安田屋家具店オンラインショップにて、365日24時間いつでもお買い求めいただけます。ぜひ一度ご来店下さい。

onlineshopicon

9月 20, 2016 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply