TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

久しぶりのテレビ取材撮影

先日、安田屋家具店が立地する美殿町商店街の入り口付近から「今日はここ、美殿町商店街を・・・・・」と話す大きな声が聞こえてきた。 何事かと思い見てみると、美殿町の入り口に設置してある「美殿町」サインボード前でテレビ撮影が行われていた。

その後、「小林漆陶」と「すずきや」店内に撮影の一団は入っていった。(撮影された写真を見たい場合はここをクリック)

これを見た四代目は、安田屋家具店の一番目立つショーウィンドーに「ハンギングEggチェアー」を設置したのでした。ハンギングEggチェアーを見て安田屋家具店にテレビ撮影が入ることを期待したのでした。

s-IMG_6926

撮影の一団が安田屋家具店に近づいてきました。

s-IMG_6888

テレビカメラの前にいるのは、芸人の「パンサー」(向井慧・尾形貴弘・菅良太郎)と安田美沙子さんでした。

名古屋キー局の一つであるCBCテレビの深夜番組「やすだの歩き方」だとすぐにわかったのでした。

安田屋家具店前に来た出演者たちは、「安田屋家具店」のサインボード前でなにやらデジカメで写真を撮っています。 安田美沙子さんがメインの番組なので、「安田」つながりできっとサインボードを写していたんだと思います。(撮影された写真を見たい場合はここをクリック)

このサインボードの字体は、和菓子専門店「おきなや総本舗」の先代社長「林 栄太郎」さんが、昭和48年に安田屋家具店ビルの新築完成したお祝いに書いてくれたものです。

s-IMG_6925

出演者の一人パンサーの尾形貴弘さんはチラッと店内のハンギングEggチェアーを見て関心を寄せたようでしたが・・・・・、残念ながら店内に入って来られませんでした。

出演者一行は、安田屋家具店の斜め前にある「まちでつくるビル」に向かいました。

s-IMG_6889

出演者は手に何か小冊子のようなものを持っていて、それを見ながら歩いています。何かなぁーとよく見ると・・・・、

s-IMG_6785

先日発刊された「岐阜美少女図鑑」ではありませんか。 「岐阜美少女図鑑」のページと同じ撮影場所で、同じ構図で写真を写しているようです。

s-IMG_6890

s-IMG_6891

「まちでつくるビル」横のページを参考に、安田美沙子さん小林さりさんがモデルとなり、パンサーの菅良太郎さんが写真を撮っています。

s-IMG_6892

撮り終えた写真を出演者全員で確認しています。

s-IMG_6893

s-IMG_6894

s-IMG_6895

その後、美殿屋漬物店、薄皮たい焼きの福丸、魅酒卵の各店で撮影が行われていたようです。テレビ撮影の一団は、「岐阜美少女図鑑」の撮影場所を巡って美殿町商店街に3時間ほど滞在していたようです。

今回の番組テーマは「Instagram(インスタグラム)」にやすだの歩き方で写真投稿をしてフォロワーを増やそうという企画だそうです。投稿写真は「やすだの歩き方」インスタグラムで見られます。

これも「岐阜美少女図鑑」の聖地巡礼のひとつですね。
今回撮影された番組の放送は、2月7日(火)深夜0時59分からです。お見逃しなく。

1月 31, 2017 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply