TOPページ »家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

トリップトラップ塗直実験

ここ最近、Stokke ストッケ社製のベビーチェアー「トリップトラップ」の塗り直しに関するお問い合わせが多いので、塗り替え修理費用をいかに安価にできるかを塗装色人と一緒に実験する必要があると考えた四代目でした。

でも「トリップトラップ」の現物が手元にないしなぁー・・・。

仕事を終えて自宅に戻り、お風呂に入ってゆったりとしていた時にハッと思いついた。

そうだ・・・!!

Yahooオークションで「トリップトラップ」チェアーを落札すればいいか!!

そう思った四代目はいてもたってもいられず、すぐにYahooオークションを確認するのであった。最低価格1円からあるようだが、実質的落札価格は最低で5,000円程度のようであった。

塗り直し実験に使用するのであるから、状態が悪いものでも問題はない。価格重視で入札することを決めた四代目でした。 実験的には赤色や青色がいいけど、出品されている数が少ないので一番多いナチュラル色でもいいかと考える四代目でした。

近日中に「トリップトラップ」チェアーを入手して、安価にできる塗り直し方法を実験して、その結果をご報告します。 ご期待ください。

4月 23, 2017 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply