TOPページ »家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

フランスベッドのクローゼット丁番

フランスベッドが販売していたクローゼット折れ戸用の丁番金具が破損したとのお問い合わせが入った。フランスベッドはクローゼットも販売していたんだと驚いた。

N様より
クローゼットちょうつがいについて

28年程前に購入したフランスベッドのクローゼットのちょうつがいが破損してしまいました。安田屋家具店ホームページを見させていただきました。こちらで紹介している金具で合いますでしょうか?写真を送ります。よろしくお願い致します。

「新旧のクローゼット扉用丁番」

安田屋家具店からの返信
破損金具の写真を確認しました。
破損した金具は28年前とのことなのでかなり古い金具です。 第一世代の金具になるものと思います。この破損した金具と全く同じ金具は残念ながら現存していません。

破損金具を生産していた工場は、金具の機能や耐久性を高め、改良した金具をその後生産していて、第二世代、第三世代、第四世代、そして現在の第五世代が最新の金具となります。

ご覧いただいた当店ホームページにて紹介している第五世代の最新の金具で代替えできます。

ただしN様宅の破損 金具は古いので、金具の厚みが異なります。

破損した金具の厚みは5mmです。

現在の最新金具の厚みは7mmです。

そのため金具をはめ入れる扉にあいている穴の 深さも異なっています。 代替えとして最新の金具をそのまま取り付けると、 扉の木部表面と金具との間に2mmの隙間が生じ 金具が扉の木部表面に密着しません。

このような古い金具を最新の金具に取り換える ために、2mmの隙間を埋めるスペーサー部品を 取付けた専用金具をご用意しているのでご安心 下さい。

詳しくは下記の紹介ページをご覧ください。「折れ戸クローゼット金具」

金具は1個税込1,150円です。送料が別途必要です。お支払い方法は「代金引換」「銀行先振込」 「コンビニ先払い」「クレジットカード一括支払」「後払い決済」の中からお選び頂けます。

この金具は24時間365日いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご注文いただけます。

12月 2, 2017 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply