TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

クローゼット用折戸蝶番

大阪市のU様からお問い合わせ
お世話になります。
クローゼット用折戸蝶番を探しておりましたら、グーグル検索で安田屋家具店ホームページに第二世代の製品だと思われる折戸蝶番を発見しました。

記事の中に「旧型丁番代替えBタイプ」であれば 取り換え可能と書かれておりましたので、この「旧型丁番代替えBタイプ」を2個お願いしたいのですが、価格(送料込)、発注方法ならび納期を教えてください。添付の写真は丁番の片側だけです。

参照にしました安田屋家具店ホームページ記事です。以上。ご教授のほどよろしくお願いします。

安田屋家具店からの返信
お問い合わせありがとうございます。破損金具の写真を確認しました。ご指摘通り第二世代の丁番金具となり、全く同じ金具はすでに現存していません。

生産している工場が金具の性能、耐久性を向上させた後継金具にて代替えができますのでご安心ください。

扉にあいている穴にはめ入れる円形部分のサイズも同じなので、簡単に金具取り換え作業ができます。

破損金具との違いは、金具を取り付ける際のねじ位置です。破損金具の取付ねじ位置は、扉にあいている穴の内側になっていますが、最新の後継金具は穴の外側となります。

扉に穴が開いているということは、穴の周りの扉内部には必ず芯材が入っていますので、取付ねじは確実に効く場所となりますのでご心配はいりません。

尚、金具の色は「黒色」のみとなりますのでご了承ください。
また1枚の扉に取り付いている金具は同時期にすべて交換してください。新旧の金具が混じっていると金具の耐久性が低下します。金具の在庫はございますので直ぐに発送できます。

クローゼットの折れ戸に使用されている丁番金具は、安田屋家具店オンラインショップにて365日24時間いつでもお買い求めいただけます。ぜひ一度ご来店下さい。

U様よりご返信
早々のご対応恐縮です。今日現在まだ手元には届いておりませんが到着を楽しみにしております。ありがとうございます。感謝します。宜しくお願いします。 

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
1月 26, 2018 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply