TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

全国放送されている事件です

27日午後、安田屋家具店が立地する美殿町がざわついています。

上空ではヘリコプターが5機前後、ホバーリングしたり旋回したりして爆音を響かせています。

美殿町通りでは、名古屋ナンバーのロケバスやタクシーが次々とやってきて、コインパーキングを占領しています。

ビッグネームの芸能人がやってきてるのかと思っていたらトンデモナイ。

「記者」の腕章をした人達がカメラをぶら下げて美殿町通りを行ったり来たりしています。大きなテレビカメラをかついだ撮影クルーも現れました。

なんと中継車までやってきました。

えらいことです。
安田屋家具店が立地する場所から徒歩1分程度にある「藤掛第一病院」で事件発生です。

26日~27日の間に入院患者さんが4名たて続けに亡くなられたとのことで騒然としています。

その原因は、3階4階の入院病棟のエアコンが8月20日に故障し、修理までの間、扇風機でしのいでいたそうですが、今年の猛暑、酷暑の影響で夜間でも30度近い熱帯夜が続いたことにより、熱中症が原因で亡くなったようです。それも4人も・・・。

今夏の夜の気温は異常なほど高いです。元気な四代目も毎晩朝までエアコンをつけたままでないと寝られません。エアコンなしで扇風機だけ、外の気温と同じ寝室では元気な人でもまいってしまいます。それが体調が万全でない、さらに80代の高齢者ともなれば・・・・・。

夕方から深夜にかけて、NHKをはじめ、全国ネット放送局全てのニュース番組ではいずれもトップニュースとして取り上げられていました。

今年はどういうわけか知名度の低い「岐阜」が全国的に取り上げられる年になっています。

NHK朝ドラ「半分 青い」を筆頭に、今夏の最高気温に関するニュースで「岐阜」の名前が何度も掲載された。そして今回の事件。

しかし朝ドラ以外は、あまりいい知名度向上効果ではありませんね。

明日も取材陣が大勢やってくるのでしょうか。しばらく美殿町がざわついています。

さて安田屋家具店オンラインショップで開催しているとってもお買い得な「ナイトマーケット」も残り4日となりました。

ハンギングEggチェアが最大10%割引でお買い求めいただける絶好の機会なので、ぜひご利用ください。9月2日まで毎日午後19時~深夜25時まで「ナイトマーケット」は開催しています。終了まであと4日。お急ぎください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
8月 29, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply