TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

9月から心機一転

8月の1か月間、安田屋家具店ホームページの記事更新作業を実験のためにあえて更新作業を少なくしておりました。記事更新を1か月1回程度に減少させると、オンラインショップでの売り上げにどう影響するのかを実際に試してみたかったのです。

というのは言い訳で、実際にはさぼっておりました。反省。

猛暑、酷暑の中、四代目の作業スペースには卓上のミニミニ扇風機しかなく、当然エアコンはない場所となっています。安田屋家具店が立地する美殿町で世間の注目をあびてしまった「藤掛第一病院」のエアコン故障問題と同じ環境というわけです。

7月~8月にかけて、毎日熱中症的な症状となり、記事更新をする気力、体力が失われ、特に8月はたった2回の記事更新という極端に情報発信量を激減させてしまいました。

実験(あくまでも実験だったのですが・・・)の結果、記事更新数が少ないと、安田屋家具店オンラインショップでの売上も減少してしまいました。ホームページでの地道な情報発信が基礎となり、とても重要であることを改めて実感した四代目でした。

9月に入って、朝晩の水道の水もやっと冷たくなりましたし、四代目の作業スペースも涼しくなりました。ミニミニ扇風機だけでも十分快適になってきました。

何よりも8月の40度近い気温だった時には、壁や柱、手すりなど安田屋家具店の建物のあちこちを触るとどれも熱を帯びていましたからね。パソコンのキーボードも熱を帯びてましたからね。それが今日は何を触れても熱を感ずることなく冷たいです。

さぁー、心機一転。
8月を反省して、2009年に安田屋家具店ホームページを公開した当時の初心に戻り、今日から毎日情報発信をしていきます。

今日9月2日の午前1時まで開催しておりました安田屋家具店オンラインショップでの「ナイトマーケット」も無事終了いたしました。5%割引から最大15%割引でお買い求めいただけるビッグチャンスを利用して、ハンギングEggチェアを多数ご注文いただき厚く御礼申し上げます。

今後も随時お買い得チャンス情報をお知らせします。

ぜひまた安田屋家具店ホームページ、オンラインショップにお立ち寄りください。お待ちしております

 by 四代目

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
9月 2, 2018 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply