TOPページ » 家具リフォーム・修理 » その他の家具修理 » この記事

システムキッチン引出修理

A様からのお問い合わせ
お世話になります。
システムキッチンの一番上の引出の扉が木材の腐敗のため取れてしまいました。画像の引き出し部分の白いところを取り外して、新しい木材を付ければよいのですが、素人にはなかなか難しいようで、今回依頼させて頂きました。もし直接、来ていただくことができないのであれば、宅急便なので郵送し、修理していただくことは可能でしょうか?

お見積り金額を教えてほしいです。よろしくお願いします。

収納する箱のサイズです。収納ができるサイズでレールの上にある左右の木材のサイズは含んでおりません。高さ7cm×横37cm×奥行43.4cmです。他に1社同じように見積もり金額の依頼をしており、そちらへの運搬料金なども含めて、検討させて頂きたいと思います。大まかな金額で結構ですので、よろしくお願いいたします。

安田屋家具店より返信
引出しの写真を確認しました。引出箱の材質は木のくずを圧縮して板にしたMDF材(パーチクルボード)です。
接合部のダボ穴が欠損していますので、箱を作り直す必要があります。

同じ材料はありませんので、集成材を使用して同じサイズの引出箱を作ります。食器を入れる所なので、白色に着色塗装は行わないで、無着色・無塗装の生地仕上げとします。底板は白色の合板を使用します。

引出箱をを製作して、引出前板とスライドレールを取付けてお送りします。

製作費用は税込み10,000円~15,000円です。往復の送料が別途必要です。ぜひご検討ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
4月 23, 2019 · Posted in その他の家具修理  
    

Comments

Leave a Reply