TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

古い新種の折れ戸用丁番

住宅に付随するクローゼット折戸用の金具に関して、専門店である住設会社様よりお問い合わせがありました。プロのお役に立てることはとても光栄なことです。

お世話様です。
また別件で 中折扉の丁番のメーカーが分からず写真をお送りさせて頂きました。御社で取り扱い有りますでしょうか。

安田屋家具店から返信

クローゼット折戸用金具の写真を確認しました。形状は第三世代の金具に似ていて、現在の折戸用丁番の少し前の金具ではないかと考えます。

残念ながら全く同じ金具は現存していませんが、この金具を生産した工場が、機能性・耐久性を向上させた後継金具を生産しています。その後継金具である現在の金具で金具で代替えできます。安田屋家具店にて取り扱っていますのでご安心ください。

扉にあいている穴の直径50mm、深さ7mmであれば、この金具で簡単に代替え取り換えができます。扉の穴のサイズをご確認ください。

破損金具の写真で確認すると取付ネジ位置は、穴の外側になっているようなので、ネジ位置も代替金具とほぼ同じではないかと思います。金具は1個税込み600円です。(2019年4月現在) 送料が別途必要です。

この金具は365日24時間いつでも安田屋家具店オンラインショップにてご購入いただけます。ぜひご来店ください。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
5月 7, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply