TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

JCBから連絡がきたぁーー

本日、やっとやっとやっと・・・、
JCBから「キャッシュレス・消費者還元事業に関する重要なお知らせ」という郵便物が届いたぁーー。

やっとやっとやっと、申請が供されたのでしょうか。期待に胸を膨らませて・・・・、‐開封してみた。すると・・・・、

「キャッシュレス・消費者還元制度」適用予定加盟店手数料率のご案内」で、申請が認可された後、2020年6月までの手数料率のお知らせであった。そして文面後半には、審査結果が出るまでもうしばらくお待ちくださいと書いてあった。

つまりまだ審査中であって、今回のお知らせは認定されましたよという通知ではなかった。

しかし、加盟店事業者IDや、加盟店事業所IDが記載されているので、ある程度審査が進んでいることが確認できる。このIDは8月にpaypayに「キャッシュレス・消費者還元事業」を申請して9月に発行されたIDである。1事業者に1IDが付与されるわけで、安田屋家具店がすでにIDを取得したことは確認できたことがわかる。

あと少し待てば審査結果の通知が来ることを確信した四代目でした。申請して今日までで間もなく3か月が経過する、なんとのんびりとした対応であろうかと思ってしまう。もうしばらく、辛抱強く待っていよう。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
11月 11, 2019 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply