TOPページ » 四代目のつぶやき » この記事

四代目の還暦の日

1960年(昭和35年)3月19日(土曜)に生まれた四代目は、今日還暦を迎えることとなりました。生まれて1ヶ月の沐浴。

幼少の頃の四代目は、なんとかわいらしいことでしょう。
写真は生まれて6か月目の四代目です。

そして2代目「甚助」と一緒に写る2歳の四代目。後ろの建物は安田屋家具店の北館。昔は木造二階建ての住居兼店舗でした。

昭和の写真によくあるサングラス姿で三輪車に乗る四代目。

安田屋家具店のトラック(多分ダットサンかな)と一緒に写る四代目

映画のワンシーンのような四代目と親戚の達ちゃんとのツーショット。写真左側が四代目です。粋な洋服を着ています。イケメンでしょう。

親戚の達ちゃんは、四代目よりも2~3歳年下なのでずっと同じ続柄だと思っていました。しかし昨年よくよく考えてみると、達ちゃんは四代目の祖母の弟の子供です。四代目は祖母の子供の子供なんです。

つまり達ちゃんは、四代目の母親と同じ続柄なんですね。四代目よりも年下なのに、実はおじさんだったのです。正確な続柄は「従叔父(じゅうしゅくふ)」というそうです。

最後に小学生時代のカラー写真です。

こんなかわいかった四代目も、60年の年月を重ねると・・・・、ねっ。

二人の娘に恵まれて幸せです。

家族四人で過ごすのもあとわずかなんでしょうね。寂しい。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
3月 19, 2020 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply