TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

古いクローゼット折戸丁番

K様からのお問合せ
古いクローゼット折戸用金具を交換したいのですが、このタイプの折戸用金具はございますでしょうか?サイズは9×6センチです。

安田屋家具店からの返信
残念ながらこの金具はすでに生産終了で、現存しない金具です。

扉表面に直接取り付ける直付けタイプなので、写真の金具で代替えできるのではないかと考えます。

金具の幅は65mm、長さが75mmです。

ただお使いのクローゼット扉は木製でしょうか。
木製の扉であれば添付写真の金具で代替取付できると考えます。

金具は1個税込み600円。(2021年6月時点) 
取付ネジが8本付属します。取付ネジ位置は現在の位置と異なります。扉表面に金具をあてがって、ネジで固定するだけです。

写真を見ると金属製の扉のように見えます??
金属の扉の場合、取付ネジ位置が決まっていてそのネジ穴に取付けなければなりません。そのため取付ネジ位置が異なる添付写真の代替金具は使用できません。

金属扉の場合、ネジ位置が同じとなる破損金具と同じ金具でないと取替は難しいと思います。

K様のお役に立つ情報であれば光栄です。

K様から返信
金属扉なので残念ながら取付けできないみたいです。ありがとうございました。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 15, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply