TOPページ » 家具リフォーム・修理 » 家具金物(扉用アングル丁番etc) » この記事

INFINTY刻印のスライド丁番

「INFINITY刻印スライド丁番」記事をご覧になったT様から、同じ金具が破損したとのお問い合わせがありました。

T様からのお問合せ
Infinity刻印スライド蝶番の記事を読みました。この蝶番を購入したいと思いますが、どのように注文したらよろしいですか教えてください。

安田屋家具店からの返信
当店ホームページにてご紹介していますように 「INFINITY刻印スライド丁番」は、すでに生産終了しました。そのため現存していません ので、他工場の金具での代替えとなります。

金具を横から見た時の形状は、写真の 形状と同じでしょうか。

また扉にあいている金具円形部分をはめ入れる 穴の直径は35mmでしょうか。 上記2点をご確認いただきご返信ください。

代替金具は破損金具と取付ネジ位置はほぼ 同じなので、簡単に取替えできます。取替える際は、扉側に取り付けるスライド丁番本体と、家具本体側板に取付ける受座金具のセットでの取替となります。仕組みが若干異なるので、古い受座金具と新しい代替金具との接合ができませんのでご注意ください。

金具は、丁番本体と受座金具とのセットで 1個税込み600円です。

金具をお送りした後、T様から無事に取替えができたとご報告がありました。

T様からのご報告
早速、丁番を送って頂き有り難うございました。 取り付けてみた所、ピッタリで壊れた扉が使えるようになり嬉しく思っております。 丁寧で素早い対応をして頂き誠に有難うございました。

取付ネジ位置がほぼ同じ位置だと、取替作業も簡単にできるようですね。安心しました。

この記事の内容が役に立ったら共有してね!
7月 29, 2021 · Posted in 家具金物(扉用アングル丁番etc)  
    

Comments

Leave a Reply