TOPページ »商品紹介 » この記事

岐阜高山の家具 Jチェアー

 岐阜高山にて製作されたモダンなインテリアチェアーをご紹介します。
 ゆったりとくつろいで座れるパーソナルチェアーです。なんとこの椅子、折りたたむことができるんです。使用しない時はちょっとしたスペースがあれば収納できます。

 折りたたんだ姿を横から見ると英語【 J 】の字に見えることから【 Jチェアー 】と名づけられました。

  

ねっ、J (ジェイ) の字に見えますでしょう!!!

 

横から見ると

後姿を見てみると

材質はブナ無垢材とウォールナット無垢材を使用しています。

この部分がウォールナット材

 高山の家具というと「カントリーデザイン」を想像しがちですが、最近はモダンデザインやシンプルデザインが多くなっています。高山の家具も変わってきています。さらに最新の素材なども積極的に取り入れています。匠の技と新素材が生み出す素敵な家具は、飽きのこないデザイン、耐久性もあり、想い出を刻み込んでいく家具にピッタリ。お勧めします。

 今回の【 J チェアー 】にも新素材を意外な場所で使用しています。 その場所とは、背もたれと座面です。

 拡大

 もともとこの「ポリエステルメッシュ布バネ」は、ダイニングチェアーの軽量化を図るために、座面クッション材を保持し、さらに弾力性を兼ね備えた布バネとして使用する素材です。そのため座面内部に取り付けてあるので、一般的に目にすることはほとんどないのです。今回の【 J チェアー 】も座面に用いているのは本来の使用方法なんですが、あえて裏方の素材を背もたれの見える部分に使用するとは、デザイナーの発想に驚いたしだいです。

 しかし意外としっくりとしたデザインに仕上がり、さらにはモダンな椅子になったと思います。

 座面クッション材は取り外しができるようになっていますので、将来的にはクッションの交換でメンテナンスができるので、費用もかかりません。

 座面クッションです

身長165cm、体重55キロの四代目が座るとこんな感じでゆったりと座れ、癒されます。

リビングルームの奥様専用、ご主人専用のパーソナルチェアーとして、さらには縁側でのくつろぎの椅子としてお勧めします。

工場での生産中止に伴い、安田屋家具店での展示商品を激安価格にて処分します。もちろん送料込み価格です。1脚限りです。

■ サイズ横幅590、奥行715 高さ775、座高370㎜
    折りたたんだ時 幅590、奥行き175、高さ1050㎜

■ 材質 ブナ・ウォールナット無垢材 オイル仕上げ

■ 税込み・送料込み 現品処分特別価格 58,000円 (送料込です)

この商品は、安田屋家具店オンラインショップにてお買い求めいただけます。

7月 22, 2017 · Posted in 商品紹介, リビングルーム, イスコレ  
    

Comments

Leave a Reply