TOPページ »商品紹介 » この記事

リゾート気分「イルカ」テーブル

アメリカから輸入した趣があって、それでいて重厚で楽しいガラステーブルを販売しました。イルカが水面から顔を出しているかのように、ガラス天板から顔を出しているリビングセンターテーブルです。

どうです。遊び心があって楽しい家具でしょう。こういう家具が最近は少なくなってしまいましたねぇー。今日このテーブルを納品してきました。いつもご愛顧いただいているお客様のご新居です。床は真っ白な大理石を基調として、お部屋全体のインテリアがホワイトで統一されていました。本革張りのソファーも真っ白です。そのソファーセットのセンターテーブルとしてご用命いただきました。

イルカの胴体が金属のベースとなっていて、貝殻とイルカの尾ひれでガラス天板を支えています。この胴体にガラス天板を乗せた後、イルカの頭部をガラスから飛び出た胴体のジョイント金具にはめ込んでセットします。白いお部屋のインテリアにとってもマッチしています。まるで南国リゾートのさわやかでお洒落なお部屋になりました。

 カワイイ!!!

日本の家具にもこんな遊び心が昔はあったのに、今ではとんとなくなってしまいました。残念です。

もうすぐ今年の家具見本市が日本全国の家具産地で始まる季節です。今年こそはこのような楽しい家具を作っている工場に出会えることを期待しています。たのむよーーー。

5月 14, 2010 · Posted in 商品紹介, リビングルーム  
    

Comments

One Response to “リゾート気分「イルカ」テーブル”

  1. ヤマモトon4月 26th, 2014 11:29 PM

    リゾート気分「イルカ」テーブル
    http://www.yasudaya-kagu.com/archives/4715

    の商品がとても気に入りました。
    こちらの商品はおいくらでしょうか?
    また購入することはできますか?

Leave a Reply