TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

夏祭 マスコミ取材

第26回「美殿町ガス灯夏祭」が8月10日・11日の二日間、午後4時から9時まで開催しました。開催数日前に小笠原諸島にて突然発生した【台風4号】の影響で、初日開催直前の2時まで雨が降っていたものの、四代目の熱い想いが天に通じたのか、奇跡が起きました。奇跡が起きたんです。神様、仏様、ご先祖様、ありがとうございます。美殿町通り通行止め直前の3時には雨が止み、晴れ間が見えたのでした。

そんな晴れ間の開催準備中に岐阜放送「ぎふちゃん」ラジオ番組【月金ラジオ2時6時】の中継がありました。おきなや総本舗の店頭からの生放送でした。

おきなや総本舗店内でのレポーター「藤村恵理」さんとの打合せ。

まもなく本番です。緊張するおきなや総本舗のご主人。おきなや総本舗のご主人のインタビュー後に、四代目が美殿町街づくり委員会の代表として「美殿町ガス灯夏祭」のイベント内容について少々早口で語りました。決められた時間内(数分)でたくさんの内容を話そうとすると、ついつい早口になってしまうんです。後から放送を聴くと、少し早口すぎるといつも反省する四代目です。

この日、岐阜放送をはじめ、岐阜新聞、中日新聞などの取材もありました。その他、地域情報誌「岐阜市咲楽」など多くの地元情報関連の取材が美殿町で行われ、その都度四代目が対応していました。

8月 18, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply