TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

美殿町ガス灯夏祭 二日目

8月10日(水)・11日(木)の二日間美殿町通りを歩行者天国にして開催しました「美殿町ガス灯夏祭」、二日目11日の会場風景をデジカメ片手に四代目が撮影しましたのでご覧下さい。台風の影響により最悪の天気との予報でしたが、四代目が目覚めた朝は晴天でした。「よっしゃぁーーーー!!!」 昨日に引き続き奇跡が起こっています。

午前10時。西の空も、東の空も真っ青な青空が広がっています。
この天気が今夜9時まで続いてくれることを祈るばかりです。

昨日に引き続き二日目も美殿町の柳ヶ瀬側入り口から東方面に進みます。一番最初のブースは岐阜聖徳学園大学生にお願いした「ビンゴカード販売所」です。その後から小川屋本舗さんの下駄販売ブース、和小物、ビーズアクセサリー体験と続きます。

時間は午後4時。まだ明るいので来場者はまばらです。
天候は「晴れ」が続いています。

小林漆陶さんによる「輪投げゲーム」景品がよいのか、子供達に大人気のブースです。おふとんのお店 すずきやさんでは格安エプロンなどのセールを行っています。このすずきやさんのエプロンは、なぜだか毎年大人気を得ています。

すずきやさんの隣では、密封したビンの中で飼える熱帯魚を販売するブースです。先程から美容室あららぎの駒田店長が、真剣に選んでいます。スタッフと一緒に検討したり、携帯で誰かと相談したりしている様子。あれやこれやと迷っておられました。多分この後購入されたのでしょう。今頃は店内か自宅用に飾られ、癒しグッズとして駒田店長の疲れを癒してくれていることでしょう。駒田店長に別れを告げ、先に進みます。

三共薬局の前では、沖縄名物「サーダーアンダギー」などの食品販売があります。その対面では、昨日に引き続き大垣共立銀行 岐阜支店の皆さんのご協力の下「金魚すくい」ブースがあります。喫茶「山馬」さんでは、冷たい飲み物が用意してあります。

三共薬局さんでは毎年好評のギンギンに冷やした栄養ドリンクなどの販売をしています。洋服リフォームの「月うさぎ」さんは絶対に雨は降らないと信じ、テント無しでの出店です。信じるものは救われるのです。ここできた道を振り返ってみました。空模様は良く、来場者もチラホラと増えてきました。

この先、安田屋家具店さんからの風景は明日お伝えします。

8月 21, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply