TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

漬物屋にパソコンがやってきた

美殿町の老舗漬物店「美殿屋」にノートパソコンがやっと届いた。
四代目が、パソコン生まれてこの方触ったこともない「美殿屋」ご主人に相談されて、DELLに注文をしたのが約2週間前。いまかいまかと待ちつづけ、今日やっと届いたのです。

四代目はすぐに「美殿屋」に駆け込み、パソコが届いたかご主人に確認し、「届いたよ」との返事を聞いて、ノートパソコンの梱包を見るとそこにはまだ封も開けられていない届いたまんまの状態のDELLノートパソコンのダンボール箱がお店に置いてあった。「まだ梱包開いていないの?」「開いたところで何をしていいのかわからないし、部品がなくなってもいけないからそのままにしてある」との返事。

そうか、そういえば今までパソコンやったことないし、今日届いたノートパソコンが人生初めてのコンピューターを購入したわけだからねェーー。振り返ってみれば四代目が初めてマッキッントッシュパソコン「セントリス」を買ったときも同じような気持ちになったモンナぁー!! わっかるなぁー。

明日からノートパソコンの電源の入れ方、消し方、フリーズした時の対処方法、パソコンは壊れるものだということの説明をしてあげないとネぇー。でもこりゃ、相当大変だぞぅーー!!

漬物屋のこだわり親父、ガンバレっ!!  きっと老舗漬物店の未来は明るいぞぉーーー!!!!!!

3月 19, 2009 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply