TOPページ »四代目のつぶやき » この記事

鉄道模型運転会

 安田屋家具店の北館「YASUDAYA ギャラリー」にて、【 X’mas Train in 美殿町 】 と題した鉄道模型運転会が開催されます。コンセプトは「~2010年クリスマス。美殿町に楽しい電車がやってくる~ 1911年、ぎふのまちなかに電車が走り始めました。あれから間もなく100年。みんなを乗せる大きな電車はもうないけれど、みんなを楽しませる小さな電車が美殿町を走ります」 今日、開催のための準備を「ぎふトレ」のスタッフ皆さんが行なっていました。

 一階の会場全体に会議テーブルを並べ、その上に線路を施設し、ジオラマの建物などを配置した本格的な鉄道模型です。楕円形に線路がひかれていて、全長25メートル位になるでしょうか。かなり迫力あります。

かなり緻密な会場設計図もありました。

ここが駅です。
同時に運転席となっています。

在来線です。

ずらりと並んだ新幹線

この続きは下の(read more) をクリックしてね

 開催日時は、12月25日(土曜日)、26日(日曜日)の11:00~です。

12月25日(土曜日) 11:00~17:00
12月26日(日曜日) 11:00~16:00 までです

  • ぎふの鉄道模型運転会・・・・・新幹線、JR、名鉄など地元を走る列車の体験運転会を無料で行ないます。
  • ぎふの列車のある風景の展示・・岐阜の路面電車ジオラマの展示と岐阜を走る列車の展示
  • ぎふトレインカフェ・・・・・・・・・「ぎふトレ」スタッフがオススメするお店と提携して、テイクアウト商品を会場内に持ち込み、走る鉄道模型を楽しみながら飲食できる「トレインカフェ」がOPENします。各お店の紹介マップを置いてありますのでぜひご活用ください。現在の提携店は「薄皮たい焼きの 福丸」「コーヒーさむ」「チーズケーキのラシューズ」「お好み焼きのマサムラ」「クッキーのクッキータイム」さんです。

 そして会員限定のスペシャルイベントが25日17:30~21:00に開催されます。ぎふトレFAN SITE会員とスタッフによる会員限定イベントです。ぎふトレファンの集いとしての運転会を実施します。この機会にあなたもぎふトレFAN SITE会員になりましょう。

 会場には駐車場がありませんので、公共交通機関かもしくは会場付近のコインパーキングなどの民間駐車場をご利用ください。公共交通機関は、JR、名鉄ともに岐阜駅で下車。柳ヶ瀬方面に歩いて10分程度です。バスをご利用の方は「柳ヶ瀬」下車、徒歩1分です。詳しい案内はコチラをクリックしてください。

岐阜駅方面から来た場合、この光景の交差点を右折です。

長良橋方面から来た場合は、この光景の交差点を左折です。

曲がる場所はこの光景の交差点です。

交差点を曲がったらまっすぐ進みます。

レンガ色の5階建てのビルが見えたらそこの1階が会場です。

会場入り口です。
皆さんのご来場をお待ちしています。

12月 23, 2010 · Posted in 四代目のつぶやき  
    

Comments

Leave a Reply